2019年04月20日

連日 お台場近辺でした

 自分の加盟している東京都の企業集まりのH30会が都産技研本部であるのと、翌日インターモールド2019で富山の金型メーカーさんが出展されているので、両日ともお台場近辺でした。
インターモールドは富山からはいつもお世話になっている日嶋精型さんと三幸金型さん あとリバン石川さんシグマさんなど出展されていて、その夜はみんなで日比谷で飲み会でした。(笑)
IMG_1145(1).jpg
IMG_1143.jpg

三幸さんブース   サイプラのブロー製品や デリエアーも飾ってありました。
IMG_1146(1).jpg
日嶋さんとこは撮り忘れた(笑)

展示会では工作機械も操作パネルがスマホのようにアプリみたいな画面に変わってきてるのが印象でした。




最後に当然恒例の東京食レポですが。

秋葉原事務所の横角に個人経営のハンバーガー屋さんがあったんですが、突然、鳥料理の店になっていて
ビックリ。3月の終わりに行ったときはまだバーガー屋だったのに。

original11.jpg

 これは当然行かないといけない感じになって、受けて立ってきました(笑)
基本的には地鶏を溶岩盤での焼系と地鶏鍋系のお店でした、最初にお勧めの焼きは何ですがと聞いたら
迷わず 溶岩盤で焼く一番高い地鶏を進められました(笑) 地鶏は5種類くらいだったかな 焼きは静岡産の地鶏で一般には流通してないやつです、刺身でも食べれるくらい鮮度がいい物らしく すごく肉厚です
とりあえずゆっくり時間をかけて焼いて 塩のみで食べたんですが、、、、なんか品がいい味とゆうか、ほんと塩のみで地鶏本来の肉の味がする一品でした、まー値段も2100円もするし(笑) 恐るべし静岡の地鶏

IMG_1139.jpg

IMG_1140.jpg
この溶岩盤でじっくり焼くのがいいそうです 盤も熱くなるのに時間がかかりました。
絶品の静岡地鶏でした。


んーもうちょっと物足らないなーとなり最後に締めに、鳥すき焼きを頼んじゃいました、いろいろな鍋のレパートリーがあったんですが、今回はすき焼きで、どれだけ食べるのよ(笑)  
IMG_1141.jpg
今度はまた違う地鶏のしました、よく覚えてないけど噛み応えのある弾力のあるやつだったかな。これもまたなかなかいいんですが、結局割り下の味がついて 生卵で食べちゃうので これもおいしかったんですが、今回の絶品はやはり溶岩盤焼きでした。

鳥鶏じ  https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13233674/

 











posted by サイプラ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サイプラ社長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185885896

この記事へのトラックバック
タグクラウド