2019年05月12日

全員野球

 今、10パーツ以上ある製品を射出成形+インクジェット印刷+組み立て+梱包をやっている、サイプラで
こんなに部品点数の製品をやるのは初めてだしなおさら印刷まである、組み立てるのにもこつがいるし 3階の検査のほうもいっぱいで、事務所スタッフ全員で印刷と組み立てと梱包をこなしている、これこそほんとに全員野球だ、物を作るとは、そんなに簡単ではないことが事務所のみんなも実感しただろう。
IMG_1155(1).jpg
IMG_1156(1).jpg
応接机も組み立て前製品でいっぱい。


事務所内で製品のインクジェット印刷これがなかなか時間がかかる。



自分は自分で金型関連を修理、改造など自分でできる範囲は自分でやる、これは自分のモットーだ。
最近はネジコア修理 ネジ切は金型屋にまかせて 組み立て分解程度は自分でやる。
最近工作室をプレハブ小屋に移したため小屋にホイストがなく困っている(笑い)
IMG_1042.jpg
ネジコアは外して金型屋さんに任す。
IMG_1041.jpg
IMG_1039.jpg

これは先日の展示会で出会ったメーカーさんからブロー成形してくださいと、金型移管ですが取り付けプレートが付いてないので社内製作、まーいつものように社内で部品加工して作ります。
IMG_1173.jpg
IMG_1174(1).jpg

最後にいつもの東京食レポは行ってないので、お休みです

posted by サイプラ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サイプラ社長日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185987781

この記事へのトラックバック
タグクラウド